スポンサーサイト


20年前のかたたたき券は有効か?

 しばらく迷っていたけど 思い切って子供たちの 幼稚園、小学生時代の

 作品と絵画を処分することにしました。

 処分する袋に入れてはまた取り出し、これだけは取っておこうと迷い

 なかなか進まない・・・

 その中から、長男が幼稚園で描いたお父さんの似顔絵と 券が3枚出てきました。

      P1040314.jpg

 長男に 「この券を使いたいんだけどまだ有効?」 と聞いたら

 「なんて書いてあるかわからないから無効」

 確かに、肩たたきではなく かたたき

 あそぶ と おふろけん は 明らかに子供の字ではない。。。

 「 あそぶ券は ”あ”が書けなくて 先生が書いたんだろうなあ。 

 おふろけんは書くのすらあきらめて先生が書いてくれたんだろうなあ」

 これは捨てずにリビングに飾っています。

 我が家の 断捨離 なかなか進みません。。。

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー わたしも押入れひとつ 息子くんAの想い出スペースがあるー。

本人はどうでもいいんだろうけど
母としては捨てられないよね~。

にこまる◎さんへ

そうそう、なかなか捨てられない。。。
老後の楽しみに取っておこうと思ったりして^^;

10年以上前にTDLで買ったぬいぐるみ、
網をハンモック風にして天井付近につるして飾ってたけど
ほこりだらけになったので思い切って処分しました。

私のリカちゃん人形、まだどこかにあるはず!

No title

これは 残しておきたいわよね~(●^o^●)
でも~ どうして 子供の幼稚園時代の作品とかを整理しようって気持ちになったのですか?
私も まとめて押入れにぶち込まれていますけど、そんなの引っ張り出す気持にも 整理しようって気持ちにも ぜんぜんなれない!!!
かりんさんのおうち 広いんでしょう、、、お母様とかとも同居されているわけだし。。。
捨てなくて 取っておける場所 いっぱいありそう~なのに~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomoさんへ

そう言われてみると、どうして処分する気に
なったんだろう???

今回思いたったきっかけは、長男次男が
こちらに戻ってきて自宅から通えるところに就職したい
というので、すっきりした部屋にしたいなあってことでした。

今のところ、処分したことへの後悔はないです。。。

我が家の収納スペースはありそうであまりないのよねぇ

鍵コメさんへ

OK牧場です(^o^)/
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
