スポンサーサイト


アートクラフトフェアに出店しました 

 5月の初め、地元のアートクラフトフェアに出店しました。

 ここに到るまで・・・・・・・・・いろいろありました。。。。。

 まずは2月に旦那の父が倒れ、1週間も持たないだろうと宣言され

 緩和ケアのある病院に入院しました。

 関東から義弟、義妹が喪服持参で駆けつけ みんなで見守っていました。

 医師が驚くほどの回復力で 見事に退院。

 今では車の運転をするまでに復活しました。 マジすごい。。。

 それとほぼ同時に、実父が1週間で5キロ近くも激やせ。

 糖尿病が急激に悪化していて、主治医から専門医へ。

 専門医から総合病院へ。総合病院からもっと高度な治療が受けられる県立病院へ。

 胆管が詰まっていたので、胃カメラでステントを入れる処置をしました。

 精密検査をして 膵臓に影があり 良性のものかそうでないのか

 グレーゾーンであるとのこと。

 はっきりさせるには細胞の組織を取っての検査が必要で

 高齢の体に負担がかかるのでこのまま様子を見ることにしました。

 今では、山菜採りに行くまでに体力が回復しました。

 それとほぼ同時に、実母に気になる症状が現れ

 精密検査をしましょうとのこと。

 結果が出るまで待つこと2週間。判定はシロ。よかった、やれやれ。

 今でも、毎朝お弁当を作ってくれています。

 そんな合間を縫って、ねこばさみ いぬばさみ 新登場のかえるばさみ

 計205個を完成させました。

 トートバッグは7個。

 マカロンポーチは今回は作るのをあきらめました。

 2日間で残ったねこばさみは6個。太っ腹の友達が全部買い取ってくれたので完売

 最後は品薄状態になってしまい、何のお店かわからなくなってしまったので

 次回はもっとたくさん作りたいと思っています。 とりあえず、思ってます^^;


     DSC_0964.jpg


     


     P1040291.jpg



     いぬばさみ



     かえる
     

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

ねこばさみ達、並んでると圧巻ですねぇ~
これからはカエルさんの季節ですね!
また、新しい仲間も増えるのかしら?

色々大変だったんですね。
でも、お義父様お元気になられて何よりです。
両親には いつまでも元気でいて欲しいですよね。

No title

こんにちは
おひさしぶりです
身内の方にいろんな大変なことあってご心配の日々でした。
とても辛い時間を過ごしたときもあったでしょうけれど、
皆様ご無事でなによりですね
わたしには実母と義母がいますが
健康はやはり気になります
両親たちにはなるべく長生きしてほしいですよね

たくさんの手芸品
205個????すっごい!
なんか別世界の話ですよ~

はるるン❤さんへ

そろそろ田んぼからカエルの大合唱が聞こえる季節に
なります。
新しい仲間・・・茶色のねこはたぬきに見えるから ”たぬき”で
売りだそうかな^^;
 
親には元気で長生きして欲しいです。
一緒に住んでいると、こちらの生活が見られて窮屈だなあ
って思うときもあるけど、病気になったときはすぐに様子が
わかるから一つ屋根の下でよかったなって思ってます。

春ハートさんへ

一日に4か所も病院をはしごしたときもあります。
3月はのべ回数で15回も病院通いでした。
参った参った^^;
健康で長生きしてほしいですね。

今回はアートフェアに持って行く前に職場で40個以上売れたので
250個近く作ったんですよ(*^^)v
半年で250個はけっこう大変でした。

No title

すごーーーーい!!! こんだけ並んでると圧巻ですね~(*^_^*)
本当に手先が器用で素晴らしい!!!
私も買いに行きたいわ~(^◇^)
それで お父様や お母様たち いろいろたくさんの方が具合が悪くなってて それで全員の方が見事回複されて それもものすごい奇跡的な事ですね!!!
かりんさんちのミラクルなパワーを感じました~
山菜採り、お弁当作り、など それぞれの方、みなさんが元通りに出来るようになって 嬉しいことですね~。

tomoさんへ

義父と実父の体調が悪くなり、実母は自分は倒れちゃいけない!
とプレッシャーがかかったらしく、血尿が続いてしまいました。
悪性のものは見つからず、一安心i-228

実父は体力が落ちてしまったけど、普通に生活出来ているので
これでよし!とします。

私が参加しているアートフェアはプロアマ問わず
300店近くの手作り作品のお店が並んで
見ごたえありますよ。
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
