スポンサーサイト


アートフェアに出店しました

 ねこばさみ&わんこばさみ 204個

 がま口ポーチ 6個

 マカロンポーチ 30個

 トートバック 9個

 御朱印帳入れ 3個

P1040178.jpg




 先日、手作り作家が集まるアートクラフトフェアに出店してきました。

 ねこばさみは1個を残して、お買い上げ頂きました(*^^)v

 1個残ってくれたニャンコは我が家に大事に飾ってます。

 

    P1040181.jpg

 がま口は1日目に完売。

 トートバッグは 1日目、強気の値段設定で1500円~2000円に

 したけど、1つも売れず。。。(>_<)

 2日目に思い切って1200円にしたら4個ポンポンっと売れました。

 午後から原価ギリギリの1000円まで下げて完売。

 御朱印帳入れは飾りのつもりで置いていたけど1個お買い上げ。

 マカロンポーチは30個中11個のお買い上げ。

 こちらは残ったら友達にあげようと思っていたので値下げはしませんでした。

 次回からはねこばさみとがま口ポーチはやめてトートバッグで勝負したいと

 思っていたけど、みなさんに買ってもらって人気があったのはその逆。

 儲けるためではなく、楽しむためにやっているので原価さえ割らなければ

 いいやと開き直って、またトートバッグを作ります。

 ねこばさみはお客さんの目を引くので作ることにしました。


 若いお客さんに黒い花のトートバッグはありませんか?と聞かれました。

 私が作ったのは、派手派手の柄と色ばかり。。。(^_^;)

 次回は落ち着いた柄のものを作ろうと思いました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

お客さんのナマの声が聴けるし
反応もわかっていいですねぇ(*^-^*)。

わたしも 物件の内覧を案内した時
借りる人の声は凄く参考になりましたー。

わたしも何か作って売れるようになりたいなぁ。
余った木材で何か作ろうかなー(((o(*゚▽゚*)o)))。

No title

お疲れ~~!!
大盛況やんか!! ぱちぱち
トートバッグいいなぁ。 あたし、仕事にトートバッグ使ってるのよ。
あたしのは猫の総柄。
白衣を入れたりするから、大きいのがちょうどいいの。
あー、近かったら買いに行ったっつのよ~。

No title

けっこう、売り上げがあったよ。。。コッソリ。。。
半分近くは材料費だけどね。

ここのアートフェアで毎回木彫りのふくろうを
買っています。
何軒か出ているけど、作家さんによっていろいろな顔が
あってとっても可愛いの。
にこまるさんもぜひ彫ってください!

理恵さんへ

袋物は作っている人が多いから、よほど目につかないと
なかなか売れないの。
2日目はテントの前面に大きく『ALL 1200円』って書いて
アピールしてやっと売れたって感じ。

ねこ柄のバッグは早めに売れました。
近かったらねぇ。
理恵さん、来てくれたらお金はいらないよー
サービスするよー

お疲れ様でした~

可愛いトートバックでしたよねぇ
そうなんだぁ~
落ち着いた色合いのものが好まれるんですねぇ
バックくらい華やかな色をって考えるのは
年をとった証拠なんでしょうか(笑)

また、製作意欲が沸いてきそうですね!
手作りできるって素敵ですね♪

儲けるためじゃなくて、楽しむためにやってる……すてきなコメントですね、
まさにポジティブ以外のなにものでもない、その前向きな言葉に感動します!
毎日を楽しく生きる、は、わたしのモットーです。かりんさんも、そのように過ごしていますよね、素敵です。

トートバック、可愛いですね。
そうそう、かりんさんの選ぶ生地柄は、いつも超カラフルですものね🎵
シックな色合いを好む方もいらっしゃいますものね。
わたしもね、柄物が好きですけどね(笑)

はるるン❤さんへ

そうなんですよ~
トートバッグを買ってくれたのは人生の先輩の方々。
最後まで残ったのは一番派手なピンクでした。
ピンクが一番のお勧めだったんだけどなぁ^^;

仙台市(宮城県)の大型手芸店や通販で
地味系の生地を買ったので、作ったら
アップしますね。

tomoさんへ

「面白いね」って言われるのが大好きで それと同じくらい
「前向きだね」と言われるのがとってもうれしいです\(^o^)/

数年前までは黒系の服とか茶系のバッグとか
暗い色のばっかり選んでいたけど、アラフォーあたりから
明るい色を選ぶようになりました。
年をとった証拠だね^^;
一日目にトートバッグが1個も売れなかったから
長女に好きなのあげるって写メを送ったら
落ち着いた柄がいいって言われて受け取り拒否されちゃいました。
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
