

アートフェアに参加します Ⅱ

 アートフェア出店作品 第4弾

 御朱印帳入れ

 真ん中と右側のものは 京西陣の金襴(きんらん)という生地で

 1メートル 70センチ幅で2500円から3000円近くするもの。

 長女にがま口ポーチを作ったときに買ったけど

 少し使っただけで、あとは箱に中で眠っていました。

 我が家に訪れた御朱印ブームにのり、出店用に3個作ってみました。

 和柄が御朱印帳入れにぴったり。

 左から1500円、2000円、2000円と値段をつけました。

 素人が作ったのに こんなに高いとたぶん売れない^^;

 こんなの作ったよ~って作品紹介みたいな感じで出品します。

 売れ残ったら旦那用と次男用と私のもの。

 私のは一番原価が高い右のきんきらきんのにします。


 
     P1040157.jpg

 
 サイドポケット付きトートバッグ

 職業用ミシンにしたので、こんな厚い生地も縫えるようになりました。



     P1040169.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かりんさん
すっごい~ミシンもかえたのですね
お仕事しながら趣味もすごく充実しておりますね!
トートーバックかわゆいですv-238

春ハートさんへ

ありがとう!
そう、職業用ミシンを買ってもらっちゃった。
バッグ作りの基礎を習いたいけど、地元では
そういう教室は見当たらず。。。
せっかくいいミシンがあるので合皮バッグをで作ってみたいです。

業務用ミシンって?どんなのなんだろう?

それにしても、また新しい作品が‼
って、ビックリしますよ、、、
ごしゅいん帳入れね、なーるほどーーー

そんなのも、あるのね~
生地が豪華で高いから、もう、それだけで大満足ですね。

きんきらきんの、ほんとに素敵です❗❗

tomoさんへ

私が買ってもらった職業用ミシンは直線縫いしか出来ないものです。
まっすぐに縫う力は家庭用ミシンよりかなり強いです。
ジグザグ縫いをするときは家庭用ミシンを使うので
バッグを作るときはミシンを2台使います。
職業用ミシンは足で踏むタイプだし
家庭用ミシンは手でスタートさせるから
もう頭がこんがらがって・・・(>_<)

左側の1500円に設定した御朱印帳入れは売れたよ(*^^)v
まさか売れるとは思ってなかったからちょっと意外だった(^^♪
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
