

地元のアートフェアに参加します

 アートフェア出店作品第3弾

 今回はトートバックに挑戦しました。

 最近、家庭用ミシンで厚地の布を縫うのに限界を感じていました。

 ミシン初心者なのでよくわからないけど布を送る力が弱いらしい。。。

 まっすぐに縫っているつもりでも どうしても糸目がよろよろしてしまう。

 厚地の布はミシン上級者の母が縫っても糸目が不ぞろい。

 これは腕のせいだけでなく、ミシンのせいでもあるということで

 母が奮発して、職業用ミシンを買ってくれました。

 私でも曲がらずにすいすい縫えます。

 絶対に曲がらないとミシンを過信しすぎ 調子こいてダダダっと縫って

 失敗することもあるけど・・・^^;

     P1040153.jpg


 トートバッグとお揃いのがま口ポーチも作りました。

     P1040154.jpg

  
 直径5センチのマカポンポーチ。

     P1040159.jpg
 

 直径3.5センチと4センチのマカポンポーチ。

 ポーチなのに収納スペース小さすぎ。。。(^_^;)

     P1040163.jpg



     P1040167.jpg



     P1040165.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいな~そんなミシンがあるんや。
このマカロンポーチ、ほんと可愛いな。
あたし、よく鞄を変えた時に、財布を入れ忘れたりすることがあるねん。
その時用に、少しのお金を何かに入れてそれぞれのカバンに用意しておきたいって思ってるんやけど。
ちょうどマカロンポーチ、便利よね。かさばらないし。

理恵さんへ

ミシン屋さんが言うには、一度職業用行ミシンを使うと
家庭用ミシンはおもちゃに感じるって言われたけど
確かに全然違う。。。
軽自動車とベンツの違いみたいな感じ???
ってベンツ乗ったことないけど^^;

そうそうマカロンポーチは500円玉を入れるのに
とても便利。
私もそうして携帯用ストラップにつけてます。
中尊寺で会うときに持っていくね(@^^)/~~~

こんにちは~

トートバッグとがま口のお揃い
可愛い❤
職業用のミシンを手にされたら
作家さんとして 活動開始ですね(^^)/
ネットで売ったりされないんですか~?

はるるん❤さんへ

ネットで手作り作品を買うことはあるけど
自分が出品するのは、ちょっと怖いです。
小心者なので、クレームをつけられたらどうしようとか
踏み切れないです。。。(>_<)

自宅前で、手作り作家さんたちの作品を集めて
お店を出してみたいなあとは思ってます。
自宅前・・・ほとんど人通りがないけど^^;

なんか、読み進むうちに、いったいカリンさんは いつ寝てるの?と不思議になる感じです。

トートバッグに、お揃いのがま口。
ほんとに、素敵です❕
これは、お揃いので使いたいですね。

マカロンポーチも、可愛くて可愛くてo(^-^o)(o^-^)o

大きさを少しずつ変えて作ってるところが、凄いですよ、ビックリします。

tomoさんへ

えーっと・・・・
料理大好きのtomoさんには信じられないかもしれないけど^^;
夕飯を作る時間を削って、チクチクしています。
旦那と2人だけだから大したものは作らないし
母から差し入れがあるから・・・
手抜き三昧よ~~~
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
