

御朱印帳入れを作ってみた

 
 長女ながこの影響で我が家に訪れた御朱印ブーム。

 ながこに和風の御朱印帳入れを作ってちょうだいと頼まれた。

 ミシン歴 1年と半年。 

 1年半までは布がどっちに進むのかもよくわからずに

 母をあんぐりさせていた^^;

 ミシンを掛けているときは息を止めてしまい一気に直線縫いが出来ない。。。

 只今、息つぎの練習中。

 水泳でも息つぎが苦手で、面かぶりクロールしか出来なかった(>_<)




 母方の祖父は仕立てやさん。母は小さい頃から手伝いをしてきた。

 その血筋を信じ 作ってみた。

 まだまだステッチが歪んでしまうけど、出来た!

       P1040122.jpg


       P1040126.jpg


       P1040125.jpg


       P1040124.jpg
   


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてき!!
さすがやなぁ~。和柄のチョイスもいい。
中尊寺、、いつか絶対行きたいと思ってます。
行く前にカリンのブログで詳細チェックするわ~。

理恵さんへ

今まで中尊寺に行ったのは、小学校の遠足のときと
長女が友達を案内するのに付き合ったのと・・・
多くても3回くらい。。。^^;
地元民ってこんなものかも。
今度こそじっくり見て歩きたい!

10年後、お互いに還暦を迎えたら中尊寺で待ち合わせしようかi-179
そのころは多少しわがあっても 白髪頭でも、岩手弁丸出しでも
恥ずかしくないような気がする。

No title

こんにちは~

私も昔から歴史が好きで
神社仏閣など訪れるのも大好きだったので、
御朱印帳には とても興味がありました。

わぁ やっぱりいいですねぇ
伊達家の家紋なんて カッコ良すぎ❤
老後の楽しみにって思っていたんですが、
私も欲しくなってきました・・・。
ココは九州!福岡!!
まずは、大宰府にでも行って
御朱印帳をゲットしてこようかなぁ~

はるるン💛さんへ

でしょでしょ。
伊達家の家紋の御朱印帳かっこいいでしょ。
青葉神社の御朱印帳は他よりもちょっとお高くて
御朱印代込みで2500円。
3冊もらったので7500円。

瑞巌寺の御朱印帳は御朱印込みで1500円。
入場料が1人700円。

ご参考までに。。。(^^♪

No title

は~ステキですねぇv-238
どちらも落ち着きと華やかさもあって^^
かりんさんほんと器用なんだから~v-353

春ハートさんへ

一つ目のはなかなか渋い柄でしょ。
よーく見ると針目が曲がっているので
完璧にまっすぐに縫えるようになりたいです。
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
