

次男つぎおくん。 58  ~時給1000円のバイトをする~

 夏休みで帰省中の次男つぎおくん。

 じぃちゃんからバイトの依頼。じゃがいも掘り。

 時給1000円に大喜び。

  P1040035-1.jpg
 
 ちょっとへっぴり腰だけど、2時間半で2500円。

  P1040037-1.jpg

 大叔父さん (じぃちゃんの弟)にあげる分も掘って、

 なぜか大叔父さんから ご褒美で5000円頂きました。
 
 時給3000円

 私の4倍。いいなあ・・・・・




 
 翌日、つぎおと一緒にうね掘り中、じぃちゃんが熱中症になり、

 自力で玄関先までたどり着いたところで動けなくなり救急搬送。

 私は職場にいたので、つぎおが救急車に一緒に乗ってくれました。

 意識はあるとばぁちゃんから電話があったので

 焦らずに自宅に戻り、じぃちゃんの着替えをもって病院に駆けつけようと

 していたら、つぎおから電話

  つぎお 「 じぃちゃんの名前の漢字がわからない・・・ 」

  かりん 「 りっしんべんに一書いて、元旦のたん、男で 恒男だよ 」

  つぎお 「 りっしんべんって何だっけ? 」

  かりん 「 小学校の小の真ん中が伸びたような字(ー_ー)!! 」

  つぎお 「 これがりっしんべんか~ 」

  かりん 「 そろそろ病院に駆けつけたいんだけど! 」

  つぎお 「 ちょっと待って、じぃちゃんの生年月日は? 」


 次男つぎおくん、救急搬送先の病院で問診票を書かされて

 四苦八苦しておりました。。。

 じぃちゃんは点滴1本で復活しました。

 この日のつぎおのバイト代には、病院に付き添っている時間も

 含まれていました。 5000円!!! 

 まあ 命の恩人だから・・・・・ね ^^;




 


 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

窪田正孝もじゃがいも掘るのねぇ~~!!

今年の夏の暑さはハンパない!
毎日、異常やもん。
おじいちゃん、大事なくてよかった・・・・。
すぐに病院に搬送して適切な処置がよかったね。
あたしたちの親世代は、我慢の世代の人だから、気を付けないとね。

理恵さんへ

つぎおによると、じぃちゃんはあまり水分を取らないで
畑仕事をしていたとか・・・
つぎおと一緒だったからついつい張り切りすぎたらしいょ。。。

私が中学生のとき、中総体で野球部の全校応援ってのが
あったのよ。
炎天下ですごく喉が渇いて水を飲みに行ったら応援団の人に
怒られちゃって。
昭和50年代前半も、そういう時代だったんだねぇ。。。
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
