スポンサーサイト


フラワー

 子供たちが小さい頃、旦那に

 「 今日は母の日だから、花を買ってちょうだい 」と言ったら

 旦那の一言が 「 俺のお母さんじゃないだろ 」

 はあ~? (ー_ー)!!

 もうコイツには金輪際贈り物を期待するのはやめようと誓いました。

 母の日が来るたびにこの言葉を思い出し、はらわたが煮えくりかえってた

 旦那は母の日には必ずプレゼントを贈りたい人。

 親の誕生日は忘れても、母の日は忘れない人。

 で、準備するのは私(-"-)

 あんな絶望的な一言を私に言い放ち、なんでアンタの親の贈り物を

 アタシが考えなきゃないのよっ。

 そんなこんなで、毎年母の日が来るのが憂鬱になっていました。

 子供たちも 母の日は毎年スルー。

 今は離れて暮らしているし、自分の生活でカツカツの長女と学生の息子たち。

 今年の母の日も、母(アイロン)と義母(高級コーヒー豆)にプレゼントして

 子供たちから もらうことはまったく頭にありませんしでた。

 ところが ピンポーン

 玄関には大きな箱を持つ宅急便のおねいさん。

 えっ、私に???

 子供たち3人の連名で素敵な花が届きました。

 わーい、うれしい。

 1人が1個ずつくれるよりも、3人で相談してくれたってことが

 とってもとってもうれしかった。

 母の日ばんざい\(^o^)/

  P1030934.jpg

 

 

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い子に育ちましたねー(*^-^*)。
いいな~ 羨ましいな~。

我が家も記念日や行事は忘れ去られてますね。
実家は記念日はする家だったのでギャップが…orz。

過去の絶望的な出来事は 一生忘れませんね (ΦωΦ)ふふふ・・・・。

No title

素敵なお花ですねi-189

ウチも 誕生日はすっかりthroughされますが、
母の日だけは 気にかけてくれます。
勿体ないと思いながらも、
やっぱりお花ってもらうと嬉しいですよね( *´艸`)

私にもありますよ~
絶対忘れることが出来ない旦那からの一言i-193
本人は、忘れているようですが、
私は 一生忘れることはないと思っていますi-232
それくらい私にとっては
新婚当初の 恨めしい一言・・・i-282
と、なっています(笑)

No title

うっ・・・・・。じーん
持つべきものは夫ではなく子供だね^^;
子供たち、成長したねぇ。
小さい頃は母っていう存在が,
がみがみ怒る人っていうか、うっとぉしい存在だったかもしれないけど、自分たちが大きくなって
ましてやかりんちみたいに離れて暮らしてたりするとありがたみがわかるっていうかね。
あたしは、実際、結婚するまで親元で暮らしていたから、母のありがたみや苦労がわかったのは自分が結婚してからでした。

にこまる◎さんへ

旦那・・・マザコンじゃないのがすくい。

新婚の頃、義母に『お誕生日おめでとうございます』って言ったら
『全然めでたくないっ』ってキツイ口調で言われて。
もうびっくり!
普通『ありがとう』でしょ。
友達には『アンタ、姑に嫌われてるんじゃないの?』って言われるし。
何年か頑張って言い続けたけどいつも同じ反応だから
もう誕生日は完全スルーしてます。



はるるン❤さんへ

旦那と喧嘩になると過去の嫌だったことを
ネチネチと言います。
「何年前のこと言ってんの!?」って言われるけど
たいてい10年以上前のことかな^^;

旦那よりも義母に言われた言葉の方が超強烈。
その言葉は古い携帯の保存ボックスに
残しています^^; (怖い性格でしょ・・・i-229

息子が結婚したら優しい姑になろうって思ってます。

理恵さんへ

まさか花を贈ってもらえるとは思っていなかったから
超うれしかった。

長女は関東に就職したからもうこっちには帰って来ないと思うけど
長男と次男にはこっちで就職して欲しいなあって思ってるの。
帰省したときはいたれりつくせりして、里心がつくように
してるよ。
これってかえってウザイかも。。。^^;



プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
