

桜 Ⅱ

  昨日、母と近くの中学校の周りを散歩しました。

  桜はがくが残っている状態。

  ほんの少し残った桜の花。

  遅咲きだったのか、ど根性なのか。

  この時期、まだ残っている花をじっくり探すのが好きです^^;
  

      P1030913-1.jpg

      P1030912-1.jpg

  
  毎年見ているのに、ソメイヨシノと八重桜が交互に植えられえていることに

  今年初めて気付きました。 

  気付いたのは、普段は車椅子のためほとんど散歩をしない母です。

  もっともっと母を連れださなければと思いました。

  母と車では出かけるけど、じっくりと歩くのは久しぶりでした。  

       P1030916-1.jpg
 

       P1030918-1.jpg


  少し足を延ばして水路(農業用)のほうに行ってみたら

  山桜なのか、きれいな満開の桜に出会いました。

  「 ソメイヨシノの花の付き方とは違うなあ 」

  と母が言うので、先週撮った写真と比べてみました。

  本当だ! 違うんだ。。。

       P1030923-1.jpg

       P1030926-1.jpg



  こちらはソメイヨシノのこんもりとした花。

       20160420上中桜 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりこういう桜だよりを見ると、日本列島って長いなと改めて思うね~。こっちはもう初夏。今日、明日は30度近くなるって^^;;
たしか、かりんは自分の御両親と同居だったかな。
うちの親も年老いてきて、いつ介護が必要になるか。
そう思うとますます憂鬱になるけど、かりんからすれば、甘い話だよね。

理恵さんへ

こちらはたまに20度超える日があるかなって感じ。
何を着ればいいのかいちばん迷う季節だなあ。

介護という介護はしてないよ^^;
お風呂はヘルパーさんが来てくれるし、
病院の付き添いは父の日課になってるし。

早起きして私と旦那のお弁当のおかずを作って
くれているから、いつまでも元気でいてほしいな。
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
