スポンサーサイト


次男つぎおくん。 57  ラッキーなのか! アンラッキーなのか!? 其の二

 其の一からのつづき

 急きょ、手術が決まり 手術室の前まで一緒について行きました。

 奥に見える大勢の看護師さん。。。うわー、ドラマみたい。

 休憩室で待つこと2時間。

 母にメールをし、旦那にラインを送りながら過ごしました。

 やっと帰ってきたつぎお。

 酸素マスク姿が痛々しい。。。

 医師から、虫垂に糞石がパンパンに詰まっていたと聞かされました。

 虫垂炎は 痛みが治まってしまい、つぎおのように何回も何回も

 激痛をくりかえすこともあるそうです。

 手術して良かったと言われ、ほっとしました。

 つぎおと2人だけになり声を掛けました。

 かりん 「 具合はどう? 」

 つぎお 「 ち○こ痛い。。。 」

 かりん 「 えっ、もしかして尿道に管入れられた? 」

 つぎお 「 うん。。。

 麻酔から覚めて、ふっと感じた下腹部の違和感。

 おそるおそる触った見たら、管が入ってたとのこと。

 ものすごいショックだったらしい。。。

 その後も 「 ち○こ痛い 」を連発。

 家に帰ってから ラインで 「 大丈夫? 」 と聞くと またまた 「 ち○こ痛い 」

 家族グループのラインでみんなに 無事手術終わりました! とコメントしたら

 つぎおのコメントは やっぱり 「 ち○こ痛い 」
 
 次の日に管を抜いてもらったけど、今度はおしっこをするのが痛くて

 便座に座りながらゆっくり出しているとのこと。

 イケメン医師に相談したら、「 ホールの痛みはだんだんに治ります 」とのこと。

 ホールっていうのね。。。ホール、穴、広間。 穴の方だよね。。。(^_^;)

 執刀医が来て、傷口を見ますか?というので はいと答えたら

 つぎおのパンツをズリッと下げたので焦りました

 看護師さんが大事なところが見えないように手で押さえてくれたけど、

 それって かえって気になるんですけどぉ

 腹腔鏡手術で、へその中と お腹の下の方と 左側を少しだけ切っただけで

 ほとんど目立たない状態でした。

 入院期間2泊3日で126,000円也。

 つぎおくん、元気になり 退院後6日目に神奈川に戻りました。

 アパートに帰った日、そろそろ着いたかなあとラインを送ったら

 「 今、友達とカラオケ中 」

 おいっ

 とりあえず、帰省中の手術でラッキーでした。  

 楽しい春休み、友達と遊ぶ約束を3つもキャンセルしたつぎおはアンラッキー!?
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・・・そ、その後 ち○この具合は、、、、
いや、傷口の具合はどうですか?
大変やったねぇ。 盲腸ってやっぱ突然になるもんなんやね。
我が家は誰も経験なくて・・・。
盲腸に糞石がたまるって、、、糞石ってなんやろ~・・・。
ま、、カラオケいけるくらい元気になったんならよかった。
ふだん離れて暮らしてるからこういう時心配やね。

理恵さんへ

糞石(ふんせき)とは
ヒトの消化管内容物(食事内容や老廃消化管細胞、消化液)が消化管内で固化し、憩室や虫垂内に滞留したもの。虫垂炎などでみられる。
ヤフー検索より

ち○こから管が出ているところを見たいって言ったら
却下されちゃったi-229
痛みはよくなったみたい。
我が家でも初の盲腸経験でびっくりした~

一番痛みがひどかったときが帰省中でよかった。
これアパートで1人のときだったら、ちゃんと病院に
行けたのかなあって思うとぞっとする。

No title

は~~ほんと大変でしたね~
でもさすが腹腔鏡手術!傷跡も少なく痛みも軽くて
なんて良い技術なんでしょうね^^
つぎおくんもほっとしたでしょう
痛みがあったときが
帰宅したときでほんと良かったですね
かりんさんもお疲れ様~~

春ハートさんへ

医師に「抜糸はいつですか?」って聞いたら
縫ってないですよとのこと。
傷口はテープでとめてありました。
すごいですね!

帰省中の手術でよかった~
神奈川にいるときだったら、1週間くらいつぎおの
アパートにいることになってたでしょうね。

こんばんは~

緊急の手術となって、大変だったはずなのに、
お二人の会話を聞いていて 思わずクスっと 笑ってしまいましたi-235

それにしても、帰省中で何よりでしたね!

はるるン❤さんへ

次男は管を入れられるくらいなら、紙おむつをしてもらった
ほうがよかったと言ってました。
よっぽど嫌だったようですi-229

本当、帰省中でよかった~
1人でいるときに、腹痛になって 破裂なんてことに
ならなくてよかったって思ってます。

そうなのねーーーー

やっぱり糞石がたんまり あったのですねーーーー

そーよね、そーよね、でなきゃ
そんな激痛で救急外来に行くような事、ないものね~
取り除いてもらえて、ほんと良かったですね~

手術後の痛さも、6日後にはカラオケが出切るほどの回復だったんでしたら

ほんとに、良かったですよね、
ひとり暮らしをさせてて、ひとりでは病院にも行けないくらいに痛むんですよね、
それって、

ほんとに、春休み中に手術して回復して
良かったですね~🎶

神奈川って、遠いですもんね、
お母さんがすぐに駆けつけれる場所じゃないもの、
素晴らしい判断で手術をお願いできて、良かったですね、

tomoさんへ

細菌に感染して痛みが出る場合は薬で散らせるけど
糞石がたまって痛みが出ると、手術しないと
治らないみたいですね。

1人でいるときにどうしても具合が悪くなったら
救急車を呼んでよって言ってるけど。。。
なかなか呼べないかもね。

何年か前、1人暮らしの大学生が救急車を呼んだのに
「緊急」と判断されず、悲しい結果になってしまったことが
ありましたよね。
あれって人ごとじゃないなあって思ってます。
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
