スポンサーサイト


とうとう大台に乗る!

 先日、とうとう大台に乗ってしまいました。

 40歳の大台に乗ったときとは全然違う気分。。。

 布団の中でふっと目が覚めたら、夜中の0時5分。

 あ~、今日から50代突入かぁってしみじみ思いましたもん。。。

 気持ちは27歳なんだけど。。。

 今着ているトレーナーは娘のお上がりで、ピンクのハートとくまちゃんの柄。

 とっても私に似合ってると思うんだけど。。。

 職場では一番若い、唯一の40代だったのに、私も50 50 50 50 50

 祖母がおばあちゃんになったのは53歳のとき。

 母がおばあちゃんになったのは52歳の誕生日の日。

 この法則だと私がおばちゃんになるのは51歳

 いやいや。。。長女は社会人1年生で、まだまだ遊びたいって言ってるから

 おばあちゃんになるのはまだまだ先だと思う。思いたい。。。

 関東にいる子供たちからはなんの音沙汰もなし。

 見かねた旦那が 家族グループのラインで

 「 今日はお母さんの誕生日 」 って送ってからやっと反応がありました

 私にとっては 一大イベントのような日だったけど、まあこんなものなのね。

 で、一大イベントの日のお食事。

 レトルトを掛けただけー、からめただけ~のスパゲッティ。 

 最近はパスタというらしい。。。

 カット野菜を買って盛りつけただけのサラダ。

 自分で買った お店でいちばん安い1個200円のオムレットケーキ。

 まあ、こんな、もんです

  P1030875.jpg
 
 私の自慢。

 小泉今日子と生年月日がほぼ同じっていうこと。

 全部じゃなくて ほぼね。。。
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日、おめでとうございます!
2月なんですね。
関係ないけど、私も2月生まれです。
キョンキョンも2月の誕生日なんですね。彼女の本がすごい売れているとニュースになってました。

honey*caramelさんへ

ありがとうございます。
若い頃、カラオケでキョンキョンの「なんてたってアイドル」を
よく歌っていました(^◇^)

ほぼ同じ誕生日でなんでこんなに違うのかなって
思っています。

早生まれってお得な気分ですよね。
私は50になったばっかだけど、4月生まれの友達は
もうすぐ51ですもん。

おめでとうございます^^

遅くなりましたが・・・

お誕生日おめでとうございますi-189

ウチも同じですよ~
特別なことをしてほしいなんて 思ってないけど、
やっぱり「おめでとう」の言葉くらい かけてほしいものですよね!
もう、「めでたくなんかないだろう」って勝手に決めつけてi-180

私も 気持ちは若いままだけどi-229
身体は 正直者のようです。
因みに私は
サッカーの本田圭佑さんと同じみたいi-25

はるるン❤さんへ

そうそう、いくつになっても誕生日は特別な日です。
数年前、次男に「今日はお母さんの誕生日だよ」
って言ったら、「俺にとってはただの平日だ」って言われて。
ちょっとさみしかったですね。
ま、反抗期だったってことにします(^_^;)

キョンキョンとまったく同じ生年月日だったら
わたしも彼女みたいになれたかな(^◇^)

No title

おーーーー⭐️おめでとうございます!!!
お誕生日だったんですね〜❤️
そうよね〜 そうよね〜 気持ちは27歳って よーくわかるわ〜
わたしも そのあたりでストップしてますもん、、、洋服だって いつまでも20代の頃のを着てるしね笑
旦那さまが 家族ラインで連絡してくれたのですね、、、お優しい〜♪
お誕生日 おめでとうって響き これが好きなんだな〜 わたしは。。。
その日は一日中 気分いいですもんね🌸

かりんさん ほんとうに 記念すべき50代突入へのお誕生日 おめでとうございました♪
わたしは あと三年後で〜す。

tomoさんへ

ありがとうございます!
いくつになっても誕生日は特別な日で「おめでとう」って言われると
うれしい!

旦那の母が50代の頃、誕生日におめでとうございますって言っても
「めでたくないっi-191」と言われそれはそれは
落ち込みました。50歳を過ぎるとそうなるのかなと・・・
数年そんな会話が続き、私も疲れちゃって声を掛けないように
しました。
でも、私は50を過ぎても「おめでとう」の言葉が大好きなの。

お嫁さんが出来て「おめでとうございます」って言われたら
「ありがとう」って素直に言える姑になりたいな。

No title

お誕生日おめでとうございます
大変おくれてすみません
ほんと今更ですけど

そしてようこそ50代へ!
まだまだ私よりずっとお若いですよん^^

春ハートさんへ

ありがとうございます!

49と50だと全然響きが違いますね(^o^)/
自分の母親や、旦那の母親が50代のとき、
今の私たちよりも、もっともっとおばさんに感じたのは
どうしてだろう!!!???

昔の人が老けてるのか、現代の50代が若々しいのか。。。
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
