スポンサーサイト


次男つぎおくん。 56  成人式

 
 1月10日、次男つぎおくん、成人式でした。

 テレビのニュースで騒がれるような出来事もなく、穏やかな日でした。

 DSC_0107.jpg
 

 写真をたくさん撮りたかったので、私も成人式の会場に行きました。

 長女、長男のときも会場に乗り込んで、写真を撮りました。

 上2人は、まあ撮らせてやるかって感じだったけど、つぎおは

 「 お母さん、。写真撮ってちょうだい。 」

 「 まだ、アイツと写真撮ってないから 帰らないでよ。」

 と可愛いことを言ってくれた

 女の子にスマホを渡され、つぎおとのツーショットを撮ってくださいと

 何回か頼まれました。

 幼馴染の女の子に頼みこんでつぎおとのツーショット写真を撮ったり。

 楽しい成人式でした。

 張り切りすぎて腰をひねってしまい、1週間ぎっくり腰状態になってしまった

 おまけ付き  


つぎおくん、窪田正孝に似てるって言われます。

DSC_0129.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

窪田・・・・
、、、はいいとして(笑)
いや、もっとちゃんとつぎおくんのお顔を見せてよ。
そしたらきっと窪田と間違えるかもよ~。
早いね~~。あのサッカー少年だったつぎおくんがもう成人。
おめでとうございます。
かりん、仲良しだね。 成人式に行けるなんて。
うらやましい!!

No title

皆さん 成人されたんですね~。
おめでとうございますi-189

本当に 仲良しなんですね( *´艸`)
私が 娘の成人式会場に行くって発想がなかったので、
娘にそれとなく言ってみようかなぁi-205

因みにウチの娘
窪田くんのフアンですi-178
このクールもドラマにたくさん出ているので、
嬉しそうi-179

No title

成人になったんですね
おめでとうございます!

成人式って親が行くという発想がなかったんですが
地域によって違うのかな!?
素敵に成長されて
かりんさんも胸がいっぱいなんじゃないかな

窪田正孝さんは大好きですよ~

理恵さんへ

朝の連ドラ「花子とアン」見てた?
花子の幼馴染のあさいち役だったけど、
ママ友とか旦那の妹に似てるって言われて
それから窪田正孝に注目するようになったよ。

ちゃんと顔がわかる写真ね。
今、写真写りがいいのを探してますi-201

はるるン❤さんへ

こちらに地域は父兄の控室があって
会場の様子大きなスクリーンで見られるように
なってます。
控室に入りきれないほどの父兄が集まりますよ。

私は3回とも喫茶コーナーでママ友たちとおしゃべり
しながら待ってました。

火村英生の推理、見てますよ~
前髪が目にかかってるから、ちゃんと前見えてるかなあって
気になってます。

honey*caramelさんへ

私の地域では成人式に出席する成人は750人くらい。
ロビーのあちこちで親たちが写真撮影してますよ。
父兄の控室もあって、そこで成人式の様子がスクリーンに
写されます。
父兄の方もどうぞいらしてーって感じですよ。

きれいな着物の華やかな女の子たちをたくさん見られて
目の保養になります。

わーーーー\(^o^)/
三番目のお子様が、成人式でしたのね💓
それは、それは、おめでとうございます🎵
かりんさん、長男くんの時も、長女ちゃんときも、成人式の会場に写真を取りにいってらしたの❗❗
す、す、⤴⤴! 私、長男のときは、マル無視だったけど、来年の次男の成人式のときは、会場まで、写真を取りに行こうかな、いいこと聞いたわーーー

行ったら、どうせ知った子供がたくさん居るんだし、写真ぐらい、撮らせてくれるよね、よーし!私も来年、行くぞ❗❗
次男くん、写真撮って、撮ってと、おかあさんに催促だなんて、ほんとに、可愛い起こさですね

アップのお写真、可愛いくて、素敵で、微笑ましいです。
かりんさん、三人目が成人だなんて、ホットしますね、うらやましーーーです💓

tomoさんへ

私は、ごくごく当たり前のように成人式の会場に行って
写真を撮りまくっていました。

会場内の父兄控室に大きなスクリーンが準備されていて
式の様子が映し出されます。

父兄さんもどうぞいらしてって感じですよ。

荒れてしまう成人式のところもこんな感じにすればいいんじゃ
ないかなって思います。
テレビですごい状態の成人式が放映されるけど
親が見てるって思うとそんなに やんちゃしないんじゃないかなあ。
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
