スポンサーサイト


三連休、お掃除の旅

 『 お風呂のカビ掃除に来てちょうだい! 』

 長女ながこのお願いで関東遠征が決定しました。

 子供たち3人の部屋をめぐる、お掃除の旅の始まり始まり~

 1日目、次男つぎおのアパート(神奈川)に到着。

 リクエストはキッチン周りの掃除。

 ちゃんと料理しているらしく、チャーハンの具材らしきもので

 汚れていました。

 もう!ここまで汚れる前に掃除しなさいよ! 

 なんとかピカピカに磨いて終了。

 2日目、長女ながこのアパート(埼玉)に到着。

 リクエストはバスルーム。今回の旅のメインイベント。

 バスルームで浴槽の前面が外れるタイプを初めてみました。

 中を見ると黒カビが!!!

 まずは見なかったことにして、ふたを元に戻しました

 この日は横浜に行って長男たけおと合流して中華街でランチ。

 約1年ぶりに5人が揃いました。

 1人2880円のオーダー式バイキングでお腹いっぱい食べました。

 P1030830-1.jpg



 で、ながこのアパートに戻ってお風呂掃除。

 持参したブラシとカビキラーでなんとかカビ退治。

 3日目、長男たけおのアパート(東京)に到着。

 リクエストはとにかくこの部屋をなんとかしてくれ!

 何から手をつけていいのかボー然としながら、頭痛に襲われながら

 資源ゴミの整理とキッチン、お風呂掃除をしてなんとか

 まともな部屋にしました。

 この頭痛はなんだろうと思ったけど、わかりました

 もともと掃除が苦手な私が3日間掃除をしまくったので、

 体がびっくりぽんになったらしい。

 掃除終了後に治りました

 3日間、家から関東までの往復と、渋滞の首都高 1370キロを運転した

 栄作はヘロヘロでした。お疲れさま。

 新車だったので私の運転は遠慮させていただきました。

 




 2日目、ながこのアパートにたけおも泊まって23歳の

 誕生会をしました。

 たけおのおっさん化が気になる。。。


 P1030835-3.jpg



P1030836-2.jpg


 

 

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

お掃除、お疲れさまです!
お部屋が綺麗になってすっきりしたでしょうね
こういう旅も面白そうって拝見させてもらいました
ご家族が仲良くって
微笑ましいです♪


honey*caramelさんへ

長女とドラックストアに買い物に行ったら
トイレットペーパー、洗剤、ついでにアイシャドーまで
大量に買わされました(^_^;)
社会人1年生、まだまだ生活はギリギリのようです。

行くがどうか迷っていた長男の部屋が一番すごかったので
行ってよかったです。
長男は腰が痛いと言うのでマットを購入しました。

南与野駅から徒歩20分くらいのところにある
『一の坊』という焼き鳥やさん、美味しかったですよ。

No title

みんなで集まって楽しそうでいいなぁ。
わたしも掃除苦手~。

実はね 数か月掃除してないんですよ(ナイショだよw)。

お疲れ様でしたー。

にこまる◎さんへ

数か月お掃除してないことを内緒にすればいいのね!
了解!(*^^)v

子供たちが小さい頃は家庭訪問の時期が大掃除だったけど
今では、年末は寒い、お盆休みは暑いってどんどん
掃除が先延ばしになってます。。。
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
