スポンサーサイト


ミントさん、ありがとう♡

今から13年前、長女に犬を飼いたいと言われたときは
私に喧嘩を売ってるんかぃ(ー_ー)!!と思いました。

子供の頃、よその飼い犬に手をかまれたり、野良犬に
追いかけられたり。

大人になってからも、絶対に噛まないという
よその飼い犬に足をがぶりとやられ、一針縫う大けが。
犬は嫌い。
長女もわかっているはず。
なのになぜ(?_?)

結局長女の願いに根負けし、犬を飼ったら絶対にグレないという
約束をしてしぶしぶ了承。

私の犬嫌いが克服出来ないまま3か月のミニチュアダックスの女の子
ミントを家族に迎えました。

なぜかミントに気に入られた私。
家の中で追いかけられ、キャーキャー騒ぎながら椅子の上から
降りられないこともありました。
ミントは逃げる私を追いかけ、かかとをカプリ。
少し出血。飼ったことへの後悔。

そんなこんなでバタバタしながら始まった生活。
10年以上も一緒にいれば、ミントも可愛い可愛い家族。
人懐こい性格で、知らない人にもしっぽをフリフリ。
ちょっと臆病で、散歩の途中ににゃんこに威嚇されて
固まってしまったり。

ミントと私、中年仲間。
まだまだゆったりした時間を
過ごせると思っていました。

今年3月に糖尿病になり、朝晩のインシュリン注射がかかせなく
なりました。
7月末、目に見えて弱っていき、腎不全と診断された翌日
12歳10カ月で虹の橋を渡って行きました。

夜中苦しむミントの体を朝までさすり、励まして。
最後の瞬間「今までありがとう、また会おうね」って言ったら
「クーン」と答えてくれました。
意外にも 涙は出なくて、やれることはやってあげられたという
不思議な達成感がありました。

また会おうね、ミント。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんちゃんも猫ちゃんもどんないきものも人間より寿命が短いんだって、飼う時からわかっているけど、そんなこと忘れてしまうんだよね。
それだけ可愛がって最期を迎えられたのならミントさんもいい生涯だったよね。きっとまた可愛いわんちゃんに生まれ変わって、またいい飼い主に出会うよ。

理恵さんへ

ミントが病気になった頃は、薬と検査でお金もかかるし
もう犬は絶対に飼わないって思っていたけど、
いなくなってから、今までずっと癒されてきなたあって気付いて。

私が生まれ変わったら、また旦那と結婚するかは???だけど(^_^;)
ミントが生まれ変わってくれたら、また一緒に生活したい。

そーだったのですね〜(´・Д・)」
ミントちゃん、居なくなっちゃったのですね💦
寂しくなりましたね、かりん☆ライスさん、お子様たちも皆独立されて一人暮らしでしたよね、
では、旦那様との二人きりのラブリーな生活、なのかな、
それも、いーな♡
子供は、やたらと手が掛かるものね〜(´・Д・)」

No title

いつも当たり前のようにそばにいたミントちゃんがいなくなるのは寂しいです
でも、天命を全うしたと思いますよ
天国からかりん☆ライスとご家族のこと
温かく見守ってくれてるいるんじゃないかな♪

No title

そうでしたか~
ミントちゃん旅立っていかれたのですね
大事なご家族をお見送りされたんですね
最後の返事は
ミントちゃんもかりんさんの気持ちをわかってくれましたね
は~命あるものは寿命あるのは仕方ないけど
とっても切ないな~

ミントちゃ~んそちらで楽しく遊んでね~v-354

tomoさんへ

また会おうねって約束したから、子供たちにお金が掛らなくなったら
またミニチュアダックスを飼いたいなあって思ってます。

今飼ったらどうしてもミントと比べちゃいそうだしね。
無駄吠えの少ないいい子だったなあ。
またおっとりタイプの子がいいな。

旦那と2人、手抜き料理の毎日よ~♡

honey*caramelさんへ

この夏を乗り越えられたらもう少し長生きしてくれるんじゃないかって
期待していたけど、残念でした。

ミントは賑やかな我が家に来て、みんなに可愛がられて
幸せだったと思います。

春ハートさんへ

また悲しい思いをするかもしれない。
また一度くらいは飼ったことを後悔するかもしれない(^_^;)

でも落ち着いたら女の子のミニチュアダックスを
家族に迎えたいなあって思ってます。

No title

ご無沙汰してる間に悲しい出来事があったんですね(:_;)。
わたしも犬に噛まれたので凄い苦手(^▽^;)。

苦手を克服したかりん☆ライスさんも凄いし
ミントちゃんも素敵。

またミントちゃんの生まれ変わりに会えますように~。

にこまる◎さんへ

ミントが糖尿病になったときは、これからいったい
いくらかかるんだろう???と不安になってました。
今、子供たちに一番お金の掛かる時期に正直
きついなぁって。

ミントに教えられたこと。
老犬になったら医療費がたくさんかかる!
今度、ワンコを飼う機会が来たら、そのときにあたふたしないように
月々、しっかり積立をしようって決めました。
小さい時期はあっという間だもんね。
ペットの老後の世話をきちんと覚悟して飼わなきゃ!
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
