スポンサーサイト


長女ながこさん。  ~帰省編~


 7月の末から5日間、ながこが岩手に帰省していました。

 化粧水を持ってきたけど中身はほぼ空。

 買ってあげました。 6480円。

 部屋着は持ってこなかったので、ユニクロで買ってあげました。

 4760円。

 ながこ 「 奨学金振り込むの忘れた(~_~) 」

 ・・・・・・・・・・わざとじゃないよね・・・・・(-"-)

 決まった期日までに入金しないと、地元の銀行でしか

 振り込みできないから、今回だけ払ってあげました。

 10000円。

 帰省中のながこは寄生虫のようでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

子どもが帰ってくるのは嬉しいですよね
ちょっと、財布の紐が緩くなってしまうのは
分かる気がします
私も息子が帰ってきたら
同じことしてしまいそう(笑)

honey*caramelさんへ

もうひとつ!海外旅行に行くからお金貸して
と言われました。
ボーナス払い、無利息で貸し出します。。。

No title

わかるわ~
うちもそうです、わが娘!
どのこも同じですよ~^^
でも楽しかったでしょ?(笑)
それで許すしかないですよね~

春ハートさんへ

どうしても娘には甘くなっちゃいますよね^^;

逆に長男はおねだりしないタイプ。
なんだかかわいそうになってたまーにスイーツを
どっさり送ってます。

わかるわーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんとに、子供は、いったい いつになったら自立するの?いつまで 私たち お金を提供してあげれば いーの?
と、私もよく思います(≧∇≦)
実は うちの長男は 大学一年生の時から、一年間で たった10単位ぐらいしか単位を取得してなくて
二年生でも、9単位のみ❗️
このままでは、大学留年するのは必須でしたが、大学三年生になった春に、このままで続けるのか、それとも辞めて働くのか?
と、家族で話し合い、もう、このあと真面目に行けそうもないから
就職するわ…と、なり
なんとか7月から就職が決まり、群馬県で一人暮らしをしながら働いております。で、昨日まではウィークリーマンションに住んでおりましてが、やっと気に入ったアパートが見つかり、昨日ね、お引越しだったので、旦那様と私とで群馬の引越しのお手伝いをしてきました。
で、来月からは自分で払うから…と言われて
ウィークリーマンションの約1カ月分のガス代、電気代のコンビニでの振り込み用紙を渡されて
新しいアパートでのカーテン買わされ、電気の傘を買わされ、お米も買ってあげて
さらに引越しで疲れたから、夜ゴハンに焼肉をご馳走して
来ました、

就職しても、なお、ここまでお金を使わないといけない私たち夫婦。
あー、いつになったら、自立してくれることやら???

tomoさんへ

1年で10単位はちょっときついね(^_^;)

そうそう、うちの娘もアパートに引っ越したら室内照明がついてないの!
ついているのが当然と思っていたからびっくり!
しかも2か所。。。
買ってあげました。
引っ越しの日にお寿司も御馳走したし。
今月も、旅行に行くとか、披露宴に呼ばれたとかで
10万円貸しました。
これはボーナスでしっかり徴収するけどね。
社会人になってもまだまだお金が掛ります!
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
