

がま口をつくってみました。

 マイブーム

 1位 ねこばさみ

 2位 がま口作り

  ねこばさみは見よう見まねで何とか作れたけど、がま口はそうはいかずに

  本を購入しました。

  2冊買ってみたけど、私が持っている口金に合う型紙が載っていない。

  それなら自分で型紙を作ってみよう!

  ネットを参考にしながら 製図してみた。

          P1030654.jpg



  布を裁ってみた

          P1030655.jpg



  縫ってみた。 出来た!

         P1030658.jpg
 
         P1030660.jpg


  今回挑戦したのは、横マチのがま口ポーチというもの。

  マチの丸い形が可愛いので作ってみたいなあと思っていた。

  
  今までのより手間がかかって難しい。

           P1030663.jpg

           P1030662.jpg

    

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ん!もぉーね~、あなた、すごすぎっ!!
可愛いすぎっ!!
横型、ほしいっす。

型紙を見てもこれをどう組み立てるのか全然わからずで、
ワンちゃんの出来上がりをみて、あ~、このパーツがこーなるのか、、、って。

布地のセンスもよいね~! 尊敬。

理恵さんへ

私の手づくり品にまったく興味のなかった長女が
こんなの作って欲しい☆!って言ったのが
横マチのがま口ポーチでさ。。。
練習用に作ってみたの。
やっぱり難しい。
丸いとこは袖を縫いつける要領でやるってあったけど
袖なんかつけたことないし、
中学の家庭科で作ったパジャマは母に縫ってもらったし。。。
でもなんとかなったよ。

理恵さんの好きなねこ柄の生地も何種類か持ってるよ。

No title

二つのがま口とってもステキ!
ワンちゃんのもステキ
小花のもいいな~
ど~してそんなに器用なの??
あ~近くのお友達にほしかった!

春ハートさんへ

細かい作業が大好きなんですよ~。

私の勤めている会社。
物流関係なんだけど、大きな製品を扱う部門と
小さな製品を扱う部門があって、私は小さな製品の方。

細々としたものを数えるの得意です。
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
