スポンサーサイト


今度はがま口つくりにはましました!

 
 ねこばさみ作りにどっぷりはまってたけど、

 さすがに飽きてきた(^_^;)

 5月のバザーまでに100個作ろうって思って、張り切って材料を買ったけど

 どうしましょ。。。

 売切れたら困ると思って買いだめした洗濯バサミ、まだ150個もあるよ。

 にゃんこ用の動眼も売切れたらマズイと思ってたっぷり買いこんでる。。。

 買うだけ買って満足するタイプの悪い癖がでてしまいました。

 で、最近はまり出したのが これ


        がまぐち


          P1030577.jpg


          P1030573.jpg


 動物柄でツートンカラーのものを何個か作りました。

 ネットで動物柄の生地を見つけると、我慢できずに買い物かごに

 入れてしまい、ぽちっと購入ボタンを押してしまいます。

 ねこばさみに比べて材料費がかかるのに、買いだめする悪い癖がまたまた出てる。

 ネットで安いお店を見つけ、口金を18個も買ってしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 本当に18個も作るのかなあ^^;  

 ただいま5個目作成中です。

 がま口作りにはまってから今まで未知の領域だった ”ミシン”にも

 挑戦しています。

 糸の通し方もわからず、布がどっちに進むのかもわからないほど

 ミシン音痴だったけど、まっすぐ縫いとポケットをつけるのはクリアしました。

 

 

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーーーいe-420
わたしミシンの針の穴に糸が通せません…おメメがねアレだから(笑)
下糸がよくからんで途中で切れます(涙)

にこまる◎さんへ

まだ老眼だけはきてないのよね~
自慢できるのはこれだけ(^_^;)

中学生のとき、家庭科で作ったパジャマは
ほとんど母に縫ってもらいました。
当時、学校では足踏み式ミシンでしょっちゅう逆回転させてたよ~

すごーい(((o(*゚▽゚*)o)))
かりんさんって、ほんとにほんとに手先が器用なのですね〜
すーんごく素敵ですよ、がま口さん。
裏の生地も、オシャレなストラップで、いーわーーー
またまたいっぱい作るのですね〜
バザーに出すのですね、楽しみですね〜

No title

同じくすご~い!
だって、がまぐちがすごくいい感じなんだもの。
いいよね~気楽にもてるお財布
小物入れにもぴったり!
みてるだけでルンルンしますよね~^^
ああ、わたしにもその器用さがほしいな…v-356

tomoさんへ

今、夫婦2人になったので(1階には両親がいるけど)
夕飯作りもそっちのけで小物作りしています。

バザーに出すねこばさみはなんとか完成しました。
これからがま口ポーチを作ります。

春ハートさんへ

がま口を7個作ってなんとかコツを
つかんできました。

ネットでいろいろ調べて自分に合う作り方を
見つけてます。
買ってしまった口金が無駄にならないように
頑張るね!

なんどもコメントして、ごめんなさいね。
私の三男のことでのコメントが とても嬉しかったので、お礼の気持ちを書きたくて…
もう少し したら、慣れてくるのかな…
まだ、一ヶ月経ってないものね、
かりんさんちの息子さんも、この時期、元気がなかったのですね

そーやって、子供の新しい環境への見守りのお母さんが全国にたくさん居るんだなぁ〜って、つくづく思いました…

tomoさんへ

うちの次男、進学校の県立高校に入って、国立大学の工学部に入るってなんとなく人生設計をしていたの。

それがいきなり高校受験でつまずいて、滑り止めの私立高校から国立大学に入るのはほぼ無理の状態でね・・・

でも私立高校に入ったおかげで、次男レベルでは一般受験でとうてい手の届かない系列大学に推薦で入れて、めでたしめでたしよ。

tomoさんちの三男くんもよい方向に進みますように。
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
