

ねこばさみ ~ついに見つけた! ブルーアイ~ 

  
  飽きっぽい私にしてはめずらしく続いている ねこばさみ作り

  安くて可愛い靴下を見つけるとねこばさみ用に購入し、チョキチョキチクチクしています。

  ( 先日、普段履きの靴下に穴が開いてしまい、久々に自分用の靴下を買いました )

  『 黒ねこに青い目も可愛いよね 』  と言われ

  ネット検索してやっとブルーアイを見つけました。

  作ったのは白ねこだけど 可愛く仕上がって大満足。  


  友人に バザーに出してみない? と声を掛けてもらいました。

  1個作るのに、安いもので80円、高いものだと250円くらい材料費がかかります。

  一針一針、丁寧に作っているから1個作るのに1時間くらいかかります。

  値段つけるの 難しいなぁ・・・


        P1030468.jpg


        P1030469.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いですね!
100均で目玉を購入してきたのに
いまだに作れずにいます
年内にできるといいけどなあ~

バザーなんてすごいです
もうプロの領域ですね!

確かに、手作り品って、お値段を付けるの ほんと難しいですよね。
私も、手作りパンやケーキを 年に二度くらいバザーで売っているんですけどね、そのお値段を付けるの 毎回悩みます。自分だったら、これ、いくらなら買うかな?が基準で付けてます。材料費やオーブンのガス代やラッピング材料のお金を考えると、得をするお値段は なかなか付けられませんよね。
赤の他人が 一般の主婦である私の作品を買ってくださる事に喜びがあるので、やっているようなモノです。
でも、この猫バサミ、私も欲しいもーん💓
売っているのなら、私も買い付けに行きたいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

すっごく可愛い♪
ネット通販で売れるんじゃぁ?。
本当に値段の設定って難しいですよね。

honey*caramelさんへ

ハンドメイド販売をネット検索して、お値段の
勉強をしています。
似たようなものが送料込みで500円でした。

私のは・・・うーん 300円くらいにしようかなぁ。

tomoさんへ

近くならtomoさんのケーキを買いに行きたいですよ~
とっても美味しそうですもん。
買い占めしそう。

原価を割らない程度の値段でなんとかって思ってるけど。

そうだよね。赤の他人が買ってくれるんだもの。
気持ちよく買ってくれるお値段にします。

ってか売れるのかなあ。

にこまる◎さんへ

これを売って生活するなら時給+材料費で980円だけど^^;

同じようなものをネット販売している方がいて1個500円でした。
リボンが付いていてとっても可愛かった。

まったく同じデザインのは見つからなくて
人それぞれなんだなあって思いました。
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
