スポンサーサイト


次男つぎおくん。 55 ~教習所編~

 次男つぎおくん。

 夏休み中、自動車学校に通っていました。

 長女ながこが偶然会った、元カノとは遭遇しなかったらしい。。。残念

 卒検は、2人1組になって、お互いの検定中は後部座席に座って見守ることになっている。

 その日は ほとんどがAT限定免許取得の人で、マニュアルはつぎおだけ。

 つぎおがペアを組んだのは中型車コースの人。

 教習所の中型トラックにもちゃんと前座席と後ろ座席があったらしい。

 つぎお  「 すげぇ怖かったよ~。 俺絶対にトラックの免許は取らない! 」

 怖かったけど、つぎおは一発合格。

 時間オーバーもなし。

 夏休み中のため特別料金で 295,372円でした。

 高っ。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高っぇぇ・・・・。 ほぼ30万かぁ。
昔は教習所とか通わなく、飛び込みで取るって方法あったけど、今はもうないのかな・・・。
しかし、あたし、ウチの息子たちが車を運転するとか考えれん!怖いわ。人、殺しそう・・・。

理恵さんへ

次男は、路上教習中に集中力が切れることがあるって
言ってた。。。
絶対にコイツには運転させたくないって思ったよ。

昔あったねぇ。
飛び込みとかって方法。
若かりし頃、『平凡』とか『明星』のアイドル雑誌の読者投稿欄で
小泉今日子は飛び込みで運転免許をゲットしたって言うのを
見たような記憶があるけど。ガセネタかなあ。
私は変なことを覚えている記憶力がすばらしいの。
これを勉強に活かせなくて残念だわ。

No title

教習料金高いですよね。
高校生から教習料金のローン組む子を多数みます。
免許取ったら車もローンで買うのでしょう。
本当にその年齢からローンだらけで気の毒です。

オーバーなしで合格 つぎおくん親孝行ですね(*^-^*)。

No title

お~~一発合格うれしいじゃないですか
おめでとうございますv-353
わたしも主人も娘もなんとか一発合格なんですけど、
運がありますからね、試験は。
妹は私よりもずっと運転は上手なんだけど、
試験は一発合格ではないのですよ

とにかくとってしまえばこちらもんよね(笑)

にこまる◎さんへ

多額の奨学金を返さなければならない子も多く
若いうちからローン返済で大変でしょうね。

長男、次男の奨学金返済を少しでも軽くしてあげようと
頭の中でお金の計画をグルグルと立てています。

春ハートさんへ

私の時代は第一段階4時間、第二段階4時間、第三段階9時間。
ここまでは、教習所内。
第四段階は路上運転10時間だったけど、今は全然違うみたい。

私は全部で7時間オーバーして親にすごく怒られました。
仮免と本免試験は一発だったけどね。
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
