スポンサーサイト


やっちまったね・・・たけおくん。

 あれはそう・・・先週の水曜日。

 その日は職場で健康診断があり、会社に行く準備をしていた。

 水曜日休みの私。健診だけで会社に行くのは面倒くさっと思っていた。

 東京在住の長男からの電話。

 たけお 『 大学院の入学手続きが今日までだった! 書類提出日の消印が今日まで

        有効だけど大学に直接持って行った方がいいかな? 』

 かりん 『 もう、なんで今頃気づくのよ~。 ったくアンタはいっつも危ない橋を

        渡るんだから!

        まあ、いいや。・・・持ち込んだ方が確実だね。 』

 たけお 『 うん、そうする。 』

 ここまでは、よかった。
 
 職場に向かう車の中で、携帯電話が鳴った。長男からだろうとは思ったけど運転中。

 着いてから折り返し連絡しよう。

 今度は ヘルニアの手術をして自宅療養中の旦那からのメール音。

 んんっ。何事。

 職場に着いてから衝撃の事実発覚。

 入学手続き提出書類に 住民票が必要!

 ボーっとした長男のため、国民年金の手続きは私がしている関係上、

 住民票は実家(岩手)のまま。

 住民票が必要なのは?

    今でしょ

 誰が届けるの?

    私でしょ

 旦那に市役所に行ってもらい、私は健康診断を済ませて急いで帰宅。

 せっかく行くのだから、長男のアパートに1泊したいと伝えていた。

 すぐに長男から連絡があり、今日はフットサル仲間が5人ほど泊まるから

 次男のアパートに泊って欲しい。次男にはもう連絡してるからとのこと。

 もう!入学手続きはのんびりしているくせに、 そういう手配は早いのねっ

 急いで準備をして新幹線に乗った。出発5分前、セーフ。

 待ち合わせ場所は新宿駅。

 東京駅から新宿までは中央線だと旦那に教えてもらった。

 危ない、危ない。山手線だと思ってた。

 中央線への乗り換えは出来たけど、新宿駅で迷った。

 長男と携帯で連絡を取り合いながら、3回目の電話でやっと合流。

 携帯ってホント便利ねぇ。。。

 急いで大学に行った。関係者以外立ち入り禁止って書いてある。

 たけお 『 講師みたいな顔して入って。 』

 そんな、かもしだす雰囲気が田舎のおばちゃんなのに。。。

 ホールで書類を揃え、著名、捺印。

 提出期限2時間前。

 やれやれ。。。

 2人で遅いランチをした。

 かりん 『 緊張して新幹線の中で3回もトイレに行ったよ 』

 たけお 『 俺も緊張して10分ごとにトイレに行ってたよ 』

 3時頃別れ、今度は小田急線に乗って次男つぎおの元へ。 

 腹が減ったと言うので焼肉屋で早めの夕飯。


 次の日、つぎおの授業は午前中で終わり。

 気になるとんかつ屋があるというので行ったみた。

 小さいお店だったけど、アットホームでボリューム満点で美味しい。

 ここなら今度は1人でも来られるね。

 思わぬ形だったけど、2人の息子と会えて、幸せ者かな。


 さてさて今回のバタバタ騒動で被害者だったのは、水曜日にお寿司を食べに行こうと

 楽しみにしていた長女ながこ。

 ながことは土曜日にお寿司ランチに行った。

 私って食べてばっかりじゃん。。。。。。 
 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん その『24』トゥエンティフォーみたいな 頭の中で秒針がピッピッていってる感覚…息子くんA関連でよくやりますよー。
本当に心臓がバクバクで 間に合わなかったらどうしたらいいか あれこれ考えが渦巻いて落ち着かないですよね。

間に合ったし愛しの息子くんたちに会えたし
新幹線代はかかったけど良かったですね(*^-^*)。

うう!すばらしい!

なんと母は強い!
すばらしい立ち回りですね
あたしならそんなに敏捷に対処できないかも…
うん、無理かも~v-12

かりんさんは
もしかしてすっごい人なのにv-91
普通っぽくふるまってる?
のように今回は感じました
あたしは頼りないな~

ご主人お家で経過をみられてるんですね
術後は順調ですか?
たいくつもされるでしょうけど
この際だからゆっくりしてもらったらいいですね^^

にこまる◎さんへ

『ジャックバウワーだ』のセリフを思い出しました。
24はシリーズ3くらいまで見たなあ。

キーファーサザーランド主演のドラマ『タッチ』には
どっぷりはまりました。
ジェイク役の男の子とアメリア役の女の子、可愛かったなあ。

新幹線代は長男が出世払いしてくれるそうです。

春ハートさんへ

長男の人生がかかっていると思って頑張りました。
人生がかかっているんだから たけおももっと
自覚を持ってもらわないと困るんだけど。。。

実は私はTVによく出ているすごい人なんです!
って言いたいけど、田舎に住む普通のおばちゃんです。

旦那は先週の木曜日から職場復帰しました。
長男は旦那の復帰前日にやらかしてくれたのよね~

No title

かりん☆ライスさん
すごく頑張ったね♪
読んでて感激してしまいました
頼もしいママだから
お子さんたちも頼りにしてらっしゃるんでしょうね

これからの人生
どんなことがあっても家族みんなで乗り切っていけそうなパワーを感じました
お疲れさま!


honey*caramelさんへ

いつも困ったときは親がなんとかしてくれると思わせないように
したいけど。。。
やはり、今回は人生がかかっていたから(ちょっとおおげさ?^^;)
ちょっと頑張ってしまいました。

大学に入ったときから院に進みたいと言ってて
推薦で合格したので、合格取り消しなんてなってたらと
思うとぞっとします。。。

わーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
かりんさん、えらい〜、尊敬するわ〜、その行動力❗️
さすが、三人を育てたママは迫力ありますね〜
私も三人の子持ちママだけど(~_~;)
長男くん、間に合ってよかったね〜、そりゃあ新幹線の中での緊張は想像できます…
そんで、遅めランチで
次男くんと早めの焼肉…
かりんさん、食欲旺盛〜(笑)
私もね、すんごい大食漢なのよね、食べてないとやってらんない、愚息三人の面倒はさっ
かりんさん、無事に配達ご苦労さまでした(^人^)

tomo さんへ

東京に行った日は、西武VS日ハムi-22の試合があり
ゆうせいVS大谷の花巻東同士の投げ合いでした。
朝から楽しみにしてたんだけど、まさかのバタバタ事件発生。

次男のところでテレ玉で見てたけど、試合途中で時間切れ。
(ふざけんなよi-191とは叫んだけど・・・^^;)
9回裏で2点差で負けてたし、まいっかと思ってたら
斎藤のまさかの逆転サヨナラホームランがあったそうで。。。
見れなかった、ぐやじぃぃ。
家でだったらCS放送で最後まで観たれたのにィィィ
プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)
長男たけお(大学院)
次男つぎお(大4)
旦那(栄作)
わたし(かりん)の5人家族。
二世帯住宅で1階に私の両親が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
