FC2ブログ

お題。

このお題で投稿する

icon 今週のお題

あなたが「言った」「聞いた」信じられない寝言を教えてください。


 

「今度のテストは ばっちりだから」  by たけお

 

たけちゃん、、、テスト勉強もしないで早々と寝てしまって、、、それだけは信じられない。。。

 

 

         

 

 

  寝言じゃないけど、

 

  今日の迷言 その1

 

     仕事中。

 

     キャサリン 「今日、すんごく ヒンニュウなんですよ」

 

     主任    「それは前からだべ」

 

     貧乳と頻尿、間違えた。。。(^^ゞ

 

 

  その2

 

     仕事中。

 

     キャサリン 「重いのを持つとコカンに力が入りますよね」

 

     先輩A    「・・・・・股関節のこと???」

 

     股間と股関節、間違えた。。。(*^_^*)

 

 

     今日の私は冴えてるなあ(*^^)v

 

スポンサーサイト



週刊弁当 7/21~7/24 長男のお弁当

7月21日
えびフライ、卵焼き、かまぼこ、鶏肉のチーズ焼き、野菜炒め、トマト

 
7月22日
ハムチーズフライ(冷食)、じゃがいものマヨネーズ包み(冷食)、卵焼き、肉・糸コン・人参の煮物
かぼちゃ、キウイフルーツ

 
 
7月23日
肉野菜炒め、星形ポテト(市販品)、卵焼き、にら饅頭(冷食)、チーズもちもち(冷食)
卵焼き、ほうれん草のおひたしのハム和え、トマト、キウイ

 
 
7月24日
ハムチーズフライ(冷食)、鮭、チーズちくわ、ポテトサラダが入ったちくわの天ぷら、
かぼちゃの天ぷら、卵焼き、チーズin、きゅうりと塩こんぶの和え物、トマト、みかん、漬物

 
 
 
23日、24日は中学校の給食がなかったのでお弁当5個。
 
ふちよりちょっと下に詰めないと蓋が浮いてしまう長女(ピンク)と長男(茶)の弁当箱。
 
多少盛り上がっても大丈夫な私(黄)の弁当箱。
 
ふちと同じ高さに入れればばっちりの旦那(水色)と次男(青)の弁当箱。
 
気を使っている割に 結局、蓋でおかずをつぶしたり・・・
 
開けてびっくり玉手箱?
 
5個は多い。。。(>_<)
 
 

 
 
 
              
 
 
  つぎお、陸上大会の100M選手に選ばれたのに、やる気まったくなし。
 
  一日目の練習はさぼり。
 
  「行きたくないから行かない」というつぎお。
 
  「それで通用するはずないだろっ」 ながこに怒られ
 
  「選ばれたら行かなきゃないんだよ」 たけおに呆れられ
 
  「とにかく行け」 お父さんに命令され
 
  「人生そんなに甘くない」 私にくどくど説教され
 
  今日はしぶしぶ朝練に行った。
 
  「サッカーの練習に集中したいから、明日陸上は断ってくる。もう絶対行かない!!!
 
  俺、陸上嫌いだし、練習訳わかんないし!!!」
 
  と言いながら帰ってきた。
 
  さてさて明日からどうなるやら・・・
 
 
行きたくない~~~!!!

黒薔薇会

 

長男が小学校から入っていたサッカースポ少のお母さんたちはみんな仲良し。

 

今でも年に数回、飲み会をしている。

 

その名も”黒薔薇会

 

あるお母さんが幹事のとき、居酒屋にこの名前で予約したのが命名のきっかけ。

 

たけおたちは、ずば抜けてうまい子がいるわけでもなく、人数ばかり多い!と言われた学年。

 

ところが、小学生の全日本大会岩手県大会で、運を味方につけ4位に。

 

東北大会に連れて行ってくれた。3泊4日の合宿みたいで楽しかった。

 

20チーム中16位だったことは忘れよう。

 

親子で同じ思い出を作れるなんて最高。お母さんのひとりが言ってた。

 

中学校もサッカー部へ。いろいろな問題もあった3年間。きずなも深まった3年間。

 

高校は県内7つの学校へ。

 

全国を目指すため遠くの強豪校へ進んだ子。ラグビー部、陸上部へ入部した子。

 

みんなそれぞれに歩き始めた。

 

そんなとき、仲間のひとりが1年間海外留学することに。

 

「Rくんが行く前に みんなで集まったら?」 「集まりたい」 

 

おせっかいかなと思いつつ、黒薔薇連絡網を使って 母たちに連絡して

 

 ”黒薔薇Jr.会”の段取りを手伝ってあげた。

 

「たけおが幹事だよ。店には予約を入れたからあとは自分たちで連絡とりあってね」

 

「うん(^◇^)」

 

2人来れなかったけど、久々に12名が大集結。かなーり楽しかったらしい。

 

Jr.の宴会中、母たちはRくんの家にご招待いただき持ち寄りのお食事会。

 

そして、可愛い可愛いジャニーズJr.たちが全員Rくんの家に帰ってきました。

 

みんなかっこよくなってて母たちもう 大興奮 大感激。

 

 

 

記念撮影

 

後ろの子は180センチ近い子たち。

 

前の子は170弱。

 

みんな楽しそう

 
 
別れがたくてRくんちに泊まってしまいました。

 

 


 

週刊弁当 7/13~7/17 長男のお弁当

 

7月13日

二色そぼろ、カルビ焼き(冷食)、にらまんじゅう(冷食)、卵焼き、野菜炒め、プチトマト

 
 
 
7月14日
手羽先の唐揚げ、鮭、卵焼き、ほうれん草のおひたし、ねりものの煮付け、ラディッシュ、トマト

 
 
 
7月16日
カルビの焼き肉、チーズはんぺん、卵焼き、ごぼうのサラダ、青梗菜の炒め物、きゅうりの漬物、トマト

 
 
 
7月17日
スコッチエッグ、具だくさんの卵焼き、ひき肉入りもちもち(冷食)、
キャベツ、人参など野菜の炒め物、きゅうりの漬物、トマト

 

 

           

 

 

まさかの4回戦まで勝ち進んだ ながこ&たけおの高校野球部。

 

シードでもなんでもないけど2回戦からの試合。

 

それだけでラッキー(*^^)v 黙ってても2回戦までいけたなんて思ってたけど

 

結果ベスト16。ここ数年、1回戦敗退が続いてたのに、頑張ったんじゃないのぉ!

 

 

春の選抜で健闘した 花巻東が順当に勝ち進んでいる。

 

 

           

 

先週、大反響 (^^ゞ を呼んだ 3000坪の庭

 

全貌はこんな感じ

 

広すぎて迷子になり・・・・・そう・・・・・で・・・・・す。

 

3000坪の庭

 

うちの3000坪の庭に庭師がきました。

 

 
 
見栄を張ってお隣の庭まで写しました(^^ゞ
 
ピンクの線からこっちが3000坪(しつこい?)の庭です。

 
 
つぎおが小6の時に旦那が作った夏休みの作品、巣箱。
 
部屋に置いてて邪魔だったので、庭にボンと放置していたら
 
じいちゃんが取り付けてくれました。
 
2年目、すずめが子育てうをしていたらしく、しばらくの間
 
チュンチュン可愛い声が聞かれました。

 

 

 

             

 

 

全国高校野球選手権岩手県大会の真っただ中。

 

ながこたちの高校は1回戦は3年生、2回戦は2年生、3回戦は1年生が応援に行くことになって

 

いる。残念ながら毎年3年生の応援だけで終わってしまう。。。

 

んがっ、今年は1回戦突破し、今日は2年生のたけおが応援に行ってます。

 

昨日はどこの高校と当たるのかも知らなかった。 ながこ、行きはしぶしぶ 帰りは大喜び。

 

県内で ながこ&たけおの高校が伝統校の中で唯一甲子園にいっていない高校だとか・・・

 

今日の対戦相手は沿岸地区の強豪校。

 

もう少し長い夏になるといいな。

 

 

プロフィール

かりん☆ライス

Author:かりん☆ライス
長女ながこ(社会人)関東在住
長男たけお(社会人)自宅通勤
次男つぎお(社会人)自宅通勤
旦那(栄作)
わたし(かりん)
二世帯住宅で1階に私の母が住んでいます。

楽しいこと大好き。
おやじギャグ大好き。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村









カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク